お知らせ

盛りだくさんな2020秋

ピクニックの日には秋を探しに散歩へ!真っ赤な落ち葉やイチョウの絨毯に大はしゃぎのみんな。落ち葉シャワーのかけ合いっこやおもしろい形の落ち葉拾いに夢中になっていました。秋空の下で食べる愛情いっぱいのお弁当の味は格別のようでした☺

1歳児さんは運動量もぐんと増え、いろいろな遊びに挑戦中!大人気のブランコやキューピーちゃんは「かーわーってー☺」「かしてー」とやり取りをしながら楽しんでいます。

11月生まれの誕生児さんは2人でした。おめでとう!の拍手に照れつつまた一つ大きくなったことを喜んでいましたよ。みんな大好きはらぺこあおむしのエプロンシアターは歌に合わせて大きくなるあおむしに釘付けでした♡

5歳児さん主催のお店屋さんでは、「へい!いらっしゃい」と元気いっぱいの声とともに、本物そっくり出来立てほやほやの食べ物だけでなく、ゲームコーナーも充実していてお客さん役のお友だちの目もキラキラしていました⭐

  

交通安全教室では、車の乗り方についてお話がありました。チャイルドシートに必ず座りましょう、子どもが先に乗りましょうとお約束しました。また、5歳児さんは小学校の通学路を歩く練習もしましょうとのことでした。

消防署見学では、地震・台風・火災体験もドキドキしながらも真剣な顔つきでしていました。クイズは見事!全問正解で消防局員の方も驚かれていました。