お知らせ

くまモンが来たモン

くまモン登場!!サプライズでしたので子どもたちはビックリでしたが、くまモンと一緒にソーシャルディスタンスを学びました。そして新曲を教えてもらいました。毎朝、色々な体操をして身体を動かしている子どもたち、さっそく朝の体操の一つに加えたいと思います。©2010熊本県くまモン

10月生まれの誕生会☆最初は恥ずかしがっていましたが名前や年齢をしっかり言えました。一つ大きくなることはお誕生のお友だちも他のお友だちにとってもうれしいことですね。

人形劇『エルマーの冒険』を観劇しました。子どもたちも職員も惹きつけられる話し方、面白い動きに魅了されっぱなしでした。

コロナ感染拡大予防のため、保護者会主催の秋祭りが中止となり職員と子どもたちで行いました。売り手、買い手ともに3歳、4歳、5歳のグループを作り一緒に活動をすることで異年齢の交流が深まりました。小さいクラスのお友だちも‘‘お買い物とゲーム‘‘喜んで参加しました。

芋ほり遠足🚌秋晴れの下、また吹く風が心地良い中での芋ほりでした。大きいお芋、小さいお芋、様々でしたが掘れば掘るだけ出てくるお芋に声を上げて喜んでいました。芋畑には芋だけでなく、出てくる出てくる🐛むし🐛ムシ🐛虫🐛にも歓声が上がっていましたよ。