お知らせ

☆夏の遊び・行事☆

2歳児クラスのボディペインティング☆背中に描くと、『もぞもぞする~』と喜んでいました。裸足で砂場遊びの様子です。時々水を撒いて泥水を作ると『キャー』と弾けた表情!開放的な夏の遊びにご満悦☻でした。

1歳児クラスの夏の遊びの様子です。水遊びではカップに水を入れたり出したりしながら水の冷たさも感じています。その他にも風船あそび、お絵描き、ポットン落としなど静と動の活動を取り入れています。

0歳児クラスのふれあい遊び。バスタオルの上にのってシュー!!温水入りのタライに入り一人一人が湯(水)の感触を味わっています。その他、手足の感覚遊びや絵本などお部屋でも楽しく過ごしています。

七夕会☆自分たちが作った七夕の飾りをみんなに紹介した後、シアターを見ました。その後は交流も兼ねて、3、4、5歳児クラスで自分たちで丸めた新聞紙でチームに分かれて玉入れ大会。おりひめさまグループが勝利❕

7月誕生会🎁7人のお友だちをお祝いしました。一人一人のビデオ紹介では、できるようになったことや頑張っていること、楽しんでいることなど子どもの輝きをみんなで見ています。『夏』ということでシャボン玉の手品を披露。クラスでの活動でもこの魔法のシャボン玉を使い存分に楽しみましたよー。